2007年06月16日

歯に良いものって?

歯に良いものって?


お肌にはビタミンCや水分が必要のように、歯にも良いものがあるはず。そこで、おすすめしたいのが、ハチミツ!!

アクティブマヌカハニー20+


季節の変わり目にはお肌がトラブルを起こしたりしますよね。
お肌にとって乾燥は敵!と同様に、口内も乾燥するのです。
ですから、潤いが必須!

食生活と口内、歯は密接な関係があり、
よく審美歯科や歯医者さんでも食べ物を噛んで、唾液を出すようにすることが大切だとアドバイスされます。
この、唾液こそが口内を潤してくれる、大きな役割を果たします。唾液はとても重要で、虫歯を予防してくれます。

口の中の乾燥を防いでくれる唾液のほかにも、ハチミツを取り入れることで、口内保湿が可能に!


ハチミツにはプロプリスやローヤルゼリーが含まれていて、体にも良い健康食品です。口内も潤い、お肌も潤っちゃう!
また、ハチミツは摂取しやすいので、自分の食生活の中に取り入れやすいというメリットがあります。

そのまま舐めてもOK!
紅茶やハーブティに混ぜてOK!
お料理の調味料として使用してもOK!
デザートとに混ぜてもOK!


歯に良いもの、口内に良いもの。
カラダにも良いので一石二鳥のハチミツ美容法ですよね。

posted by 歯ビューティ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 歯を白く!歯に良いものって?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4386616

この記事へのトラックバック

歯が白くなるパウダー
Excerpt: 歯のホワイトニング、歯を白くしたいなら、シェルホワイトニング&ウォッシングパウダー。ホタテ貝を微粒子化して作られた、100%自然素材。歯磨き黄ばみや煙草のヤニもこれですっきりです。
Weblog: シェルホワイトニング&ウォッシングパウダー
Tracked: 2010-03-21 21:29