2007年06月15日

ホワイトニングできない人って?

ホワイトニング、できない人っているの?



どんな歯でも白くキレイにホワイトニングできる、とは限りません。あなたの歯はホワイトニングできる?また、ホワイトニング前にチェックすべきことは・・・

少し痛むような虫歯がある。

神経がない歯がある。

矯正中である。


痛む虫歯がある人は、歯の治療をしてからホワイトニングしましょう。あと、神経がない歯がある人は、次のことを覚えておいて!


「ホワイトニングは神経のある歯のみ有効」



ですから、神経のない歯をホワイトニングで白くすることはできません。だけど、審美歯科でセラミック治療をしてホワイトニングをしたり、あなたの歯の状況に合った、ホワイトニングプランが用意されているので、ホワイトニングができないんじゃない?、と心配する必要はありません。

矯正中の方は、矯正している状況によります。
歯の表に矯正装置がついている場合は、ホワイトニングできませんが、裏側の場合はホワイトニングOKです。

矯正している方は、矯正終了後3ヶ月ほどがホワイトニングがおすすめ時です。せっかくキレイな歯並びになったんだったら、さらに歯を白くすることで、あなたのスマイル度、キレイ度も確実にUPしますよ!



posted by 歯ビューティ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のホワイトニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4386120

この記事へのトラックバック